ご利用ガイド

ご注文方法

  • インターネット

  • SSL対応のショッピングカートを使用していますので安心してお買い求めください。(24時間対応)
  • お電話

  • TEL : 06-6791-7136
  • 営業時間 : 10:00-16:00 土日祝はお休みさせていただいています。多くの注文や問い合わせを頂いた場合、お電話でのサポートを休止させていただきます。お困りの点がございましたら、メールにてお問合せください。

お支払い方法

  • クレジットカード決済

  • Shopify ペイメント(クレジットカード払い、Apple Pay、Google Pay、Shop Pay)がご利用になれます。
  • 銀行振込(前払い)

  • 銀行振込(前払い)をご希望のお客様は、商品の確保が完了した段階で銀行振込先をメールで案内いたします。
    当店から案内メールが届くまでお振り込みは差し控えてください。
  • 銀行お振込先:三菱UFJ銀行 平野南口支店
  • 株式会社大和ネットサービス=カ)ヤマトネットサービス
  • 口座番号 普通 4569934 店番号 076
  • ※振込手数料はお客様負担となります。
  • 消費税について

  • 消費税率 10%
  • 消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
  • 1円未満消費税端数 切り捨て
  • お支払い期限について

  • 「銀行振込」の場合、ご注文後、1週間を過ぎても入金が確認できない場合は、自動キャンセルをさせていただきます。

ご注文について

  • ラッピング・のし紙について

  • 簡単な「ラッピング」と、一部の商品に関しましては「のし紙」を無料でお受けしております。ご希望の方はご注文の際にその旨をご記入ください。詳しくはこちら
  • 但し、「ラッピング」「のし紙」対応商品に限ります。各商品ページに記載していますのでご確認ください。
  • 領収書について

  • クレジットカード:各カード会社から発行される「ご利用明細」が領収書となります。
  • 銀行振込:ご利用の金融機関から発行される「ご利用明細」が領収書となります。
  • ※弊社発行の領収書が必要な場合は、別途お送りすることも可能ですのでご注文時にご請求ください。
  • 返品・交換について

  • 商品がお手元に届きましたら、商品に誤りがないかをすぐにご確認ください。
  • 発送前に検品をさせていただいておりますが、万一、不良品が届いた場合には商品到着後7日以内にお電話(06-6791-7136)、もしくはメール(info@e-yamato.com)でご連絡お願致します。速やかに対応させていただきます。
  • 商品の間違い等、弊社都合の返品・交換に関しましては、送料は弊社で負担させていただきます。
  • 「ご注文間違い」「イメージ違い」「サイズが合わない」等、お客様都合による交換・返品は、往復の送料をお客様負担とさせていただきます。但し、肌に直接触れる下着類、トイレマットの返品交換は開封・未開封にかかわらず、衛生商品のため、返品をお受けすることができません。タグ・説明書等を紛失された場合や、彫刻を施したオリジナル商品、家具も返品・交換の対象外となりますので予めご了承ください。
  • 商品画像に関しては出来る限り忠実に表示出来るよう努めておりますが、お客様がご利用のモニターの設定及び特性により、実際の商品と比較し色味に誤差が生じる場合があります。
  • そのため色味の違いによる交換・返品はお受けすることができません。
  • ご返金につきましては、ご注文時のお支払い方法に関わらず、すべて「銀行振込」でのご返金とさせていただきます。
  • 錯誤に基づく契約無効について

  • 当運営サイトの掲載商品価格について、商品ページ製作時に細心の注意を払っておりますが、人為的なミス等によりサイト上の価格が実際の販売価格と異なる場合がございます。その際は大変申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、契約は無効となりますので返金処理等をさせて頂く場合がございます。また、在庫状況によっては、注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
  • ZIPPOについて

  • シリアルナンバー入りの商品につきましては、商品ページの画像と同じシリアルナンバーの商品が届くわけではございません。シリアルナンバーの指定はできません。

配送について

  • 現在の出荷状況について

  • 重要:年末年始休業期間のお知らせ 12/29(日)-1/5(日)

    平素は「ココチのくらし雑貨店」をご利用いただき、ありがとうございます。

    誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。
    ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    年末年始休業期間:12/29(日)-1/5(日)
    電話窓口休業期間:12/29(日)から当面の間、電話窓口を休止させていただきます。

    ■ご注文について
    休業期間中でも通常通りご注文は承っております。

    ■発送業務について
    休業期間中の発送業務はお休みさせていただいております。
    休業明けの発送手続きにつきましても順次ご連絡させていただきますが、発送量の関係上、通常のお届けよりも大幅に遅延が生じる可能性がございます。

    ■問い合わせ業務(メール対応)について
    休業期間中にいただいたお問合わせへのご返信及び、ご注文の確認メールは休業明けの1/6(月)より順次行わせていただきます。

    ■発送日数について
    受注翌日から1-7営業日は出荷までにかかる日数であり、お客様へお届けできる日数ではございません
    お荷物の出荷後からお届けまでにかかる日数は、配送業者の運送状況により異なりますが、
    天候および、物流の増加と総量規制のため、地域に関わらずお届けまでにお時間を要する場合がございます。
    出荷のご連絡の際にお知らせいたします 『お客様番号』 より、配送業者へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

  • 佐川急便はこちら
  • ゆうパックはこちら
  • ▼営業日の数え方
  • お届け日数
  • お届け時間帯について

  • お届け時間指定の場合は、以下からご注文の際にお届け時間帯をお選びください。
  • 「午前中」「12時~14時」「14時~16時」「16時~18時」「18時~20時」「19時~21時」
  • ※お届けの地域によっては時間指定ができない地域がございます
  • ※家具については「時間指定不可」となっております。
  • お支払い方法
  • 配送業者について

  • 【業者】佐川急便、日本郵政(ゆうパック・クリックポスト)
  • 【宅配便】お客様による運送会社のご指定はできませんのでご了承ください。また、家具につきましては出荷元により運送会社は異なります。
  • ※宅配便でも、お届けの地域によっては時間指定ができない地域がございます
  • ご注文後、数日中の発送となります。(但し、家具につきましては1週間から10日以上かかる場合もございます。)
  • インターネットでご注文いただいたお客様には、発送後、発送完了メールを差し上げます。 発送までにお時間がかかる場合は、追ってご連絡させていただきます。
  • 【メール便】発送から購入者のお届け先に到着するまで、配送状況を追跡できるメール便です。
    日本郵政株式会社(クリックポスト)

    メール便は、お届け日時指定ができません。
    配達日指定、及び配達時間帯指定はお受けできません。
    原則としてポストまでのお届けとなりますので、手渡しや不在票の投函はございません。
    また、出荷からお届けまでに2~7日程度お時間がかかることがあります。
    なお、離島への発送は船便を利用するため、お届けに2週間程度お時間を頂く可能性がございます。

    ※お届け日時指定・手渡しなど確実な配達をご希望される場合は、宅配便をご利用ください。

    メール便は、お荷物の保障がありません。
    発送完了後の盗難・紛失・破損等について、当店は一切責任を負えません。
  • 送料について

  • 【商品代金 5,500円(税込)以上】全国一律送料無料 ※沖縄県を除く。
  • 【商品代金 5,500円(税込)未満】全国一律送料650円(税込)※沖縄県を除く。
  • <沖縄県へのお届けについて>
  • 商品代金5,500円(税込)未満は送料1,080円(税込)、5,500円(税込)以上は送料650円(税込)がかかります。ご注文の際に送料が加算されていない場合は、ご注文内容確認時に該当する送料を追加させていただきます。後ほど、当店からお送りするメールを必ずご確認ください。
  • 「送料無料商品」の場合でも、沖縄県へのお届けには送料が発生致します。
  • ※お届け先が複数の場合はお届け先毎に送料が発生します。
  • ※家具のご注文については「家具の配送について」をご参照ください。
  • 配送する際のダンボールについて

  • 当店では環境保護の観点から段ボールの再利用を推進させて頂いております。お届けの際に再利用した段ボールでお届けする場合がございます。何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。
  • 但し、ギフトで先方へ直接お送りする際は、新しい段ボールを利用しております。
  • 家具の配送について

  • メーカー直送の商品につきましては遠方になるほど配送事故が起こりやすい為、北海道・沖縄県・離島については基本的にご注文を承っておりません。
  • どうしても必要という方につきましては、送料として以下が別途発生致します。
  • ・北海道の場合 =送料 5,500円(税込)
  • ・沖縄県・離島等=送料11,000円(税込)
  • ご注文後、メールまたは電話にて改めて追加料金のご案内をさせていただき、ご了承いただいてからのご注文確定となります。
  • また、大型家具などはお届けを辞退させていただく場合がございます。
  • お届けは玄関先での引き渡しとし、「開梱・組み立て」はお客様でお願いいたします。
  • 商品不良、配送上の破損等の場合においても玄関先での返品・交換になります。
  • 営業所留めについて

  • 佐川急便「営業所留め」で留め置き発送をお受け致します。
  • ※家具につきましては営業所留めは対応しておりません。
  • 海外への配送について Internatinal shipping

  • 誠に申し訳ございませんが、海外発送は行っておりません。
  • We can only deliver our items within Japanese market.

ご注文前注意事項

  • メールの送受信について

  • お客様へのご連絡はメールにて行っております。
  • 当店のメールアドレスは「info@e-yamato.com」です。必ず受信および内容確認できるよう事前設定をお願いします。
  • <メールが届かない場合は以下ご確認ください>
  • ・「ゴミ箱」や「迷惑メールフォルダ」に移動している。
  • ・受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。
  • ・携帯メールの場合、ドメイン指定を解除しているかご確認下さい。(解除ドメインは「@e-yamato.com」です。)
  • ・メールアドレスが間違っている。
  • ・フリーメールをご使用の場合はご注文時・お問合せ時のメールが届きにくい場合があります。
  • ※メールが届かないメールアドレスでお問い合わせいただいた場合、当店からの返信メールが届かない場合もございますので、メールが届かない場合はお電話でご連絡をお願いします。
  • ※返信業務は、土曜、日曜、祝日、弊社夏季・冬季休暇はお休みをいただいております。
  • 商品の在庫切れについて

  • 複数モールで販売している為、ご注文が集中した場合、ご注文完了後でも、品切れとなる場合がございます。
  • また、一部取り寄せで通常販売させていただいている商品もございます。
  • 万一、品切れの場合や、メーカー廃番となりお届けできない場合はメールにてご連絡させて頂きますので、予めご了承の程宜しくお願いいたします。
  • キャンセル・商品変更について

  • 当店では、発送作業をスムーズに行うため、発送日当日のお客様のご都合による【キャンセル・変更】はお断りさせて頂きます。

よくある質問

  • ご注文に関する諸条件について
  • Q.送料はいくら以上で無料になりますか?

  • A.5,500円(税込)以上お買い上げで送料無料。5,500円(税込)未満は、沖縄以外全国一律送料650円(税込)。
  • ※沖縄へのお届けは、5,500円(税込)未満は1,080円(税込)、5,500円(税込)以上は、650円(税込)になります。
  • ※誠に申し訳ございませんが北海道・沖縄・離島への大型家具のお届けは辞退させていただきます。
  • Q.お支払い方法はどのようなものがありますか?

  • A.クレジットカード払い、Apple Pay、Google Pay、Shop Pay、銀行振込(前払い)がご利用いただけます。
  • Q.領収書の発行は可能ですか?

  • A.弊社の領収書がご希望の方は、お買い物の際に、「領収書希望」と明記していただければ対応させていただきます。
  • Q.ラッピングは無料ですか?のし紙対応できますか?

  • A.簡単なラッピングになりますが、無料でさせていただいております。一部の商品に関しましては、のし紙対応も無料でさせていただきます。企業様の粗品など数が多い場合には数日いただきます。無料ラッピングについて詳しくはこちら
  • Q.返品はできますか?

  • A.肌に直接触れる下着類、トイレマットは開封・未開封に関わらず衛生商品のため返品を受け取ることができません。彫刻を施したオリジナル商品、家具類も、商品の性質上返品をお受けできかねます。 予めご了承ください。 不良品につきましては、責任を持って良品と交換させていただきます。 お届け後1週間以内の返品をお受けします。 返品をご希望される場合は、まずお電話ください。
  • 返品の際の往復の送料は、お客様負担とさせていただきます。 返金につきましては、全ての決済条件につきまして銀行振込で返金させていただきます。 返金の際の振込手数料は、お客様負担とさせていただきます。
  • 納期について
  • Q.どれくらいで発送できますか?

  • A.通常、即日発送対応の商品以外は、3営業日以内(土日は発送業務をお休みさせていただきます。)に発送させていただきます。家具などにつきましては、一部納期がかかる場合もございます。その際は、数日以内にお返事させていただきます。
  • 名入れ商品について
  • Q.名入れ商品のの納期はどのくらいですか?

  • A.傘、お箸、キッズ食器、喫煙具などの名入れ対象商品については、4日~5日程度の納期が必要です。母の日などの注文が殺到するシーズンは、1週間~10日程度の納期が必要な場合もあります。商品ページにてご案内させていただきます。
  • 杖のカットにつきましては、通常商品の納期にプラス1日程度になります。

【注意喚起】悪質サイト・偽サイトにご注意ください。

  • 現在、ココチのくらし雑貨店のロゴや商品情報を無断で盗用している「偽通販サイト」の存在を確認しております。
  • 「偽通販サイト」と弊社とは一切の関わりはございません。
  • お客様がこのような「偽通販サイト」を利用された場合、お客様のIDやパスワード、個人情報を不正に詐取され、商品代金振込後も商品が届かない、偽の商品が送りつけられる、クレジットカードが不正利用されるなどの被害に遭う可能性が考えられます。
  • くれぐれも「偽通販サイト」にてご注文、お振込みなどされないようご注意願います。
  • 取引時の画面、相手とやりとりしたメールの内容、相手の情報(ID、住所、電話番号、口座番号)、振込記録など、取引相手に関する資料等をお手元にご用意頂き、最寄りの警察署に事前にご連絡の上、ご相談ください。
  • 株式会社 大和ネットサービスが運営する販売サイト
  • ココチのくらし雑貨店 本店
    https://cocochino-kurashi.jp/
  • ココチのくらし雑貨店 楽天市場店
    https://www.rakuten.ne.jp/gold/r-e-zakkaya/
  • ココチのくらし雑貨店 Yahoo!ショッピング店
    https://shopping.geocities.jp/e-zakkaya/
  • ココチのくらし雑貨店 auPAYマーケット店
    https://plus.wowma.jp/user/28652925/plus/index.html
  • ココチのくらし雑貨店 dショッピング店
    https://dshopping.docomo.ne.jp/partner/e-zakkaya/